2017年09月12日

円安に戻りましたね

107円台まで高騰していた円ですが、9日に北朝鮮が何も起こさなかったせいなのか、また11日にも何も起こさなかったためか、円は円安に戻りました。
米国が北朝鮮制裁に向けて中露に大幅譲与したことも戦争回避の見込みが高くなったためか、円安に戻り、株価も回復しています。
機関投資家にとっては、この北朝鮮リスクでボラを取って、しっかり儲けているイメージがあります。

私も購入した外貨分を決済しました。
年利で言ったら180%くらいになりました(笑)
ただ、金額にすると子供のお小遣い程度の利益です。
今回は打診買い程度しか買えなかったので、本当にわずかな利ザヤしか稼げていません。

それでも今の日本の円金利から考えたら、何千倍って感じになったので、まぁ良しとします♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: