2017年10月12日

優待新設銘柄を高値掴み!って思ったらプラ転しました☆桐谷さんのアドバイスを信じてよかった♪

先週末に優待新設を発表したファーストブラザーズを週明け初日の朝一番で取得しました。
けっこう高値掴みしちゃいました。
初日は軟調に推移し、株価を大きく下げました。
ただ、昨日は株価を大きく上げてくれて、一時期はけっこうな含み益になっていました。
終値でも、なんとか含み益圏内にとどまってくれました。

桐谷さんのアドバイスでは、優待新設銘柄は高値掴みしてしまっても、そのうち株価を回復させてくるケースが多いとのアドバイスを受けて、欲しい内容の優待内容の場合は、積極的に購入しています。

前回欲しいと思ったプロパティーエージェントも、最初はマイナスでしたが、いつしかプラスに転じていました。
現在はまた含み損圏内になってしまったりしますが、優待を取得したので、それを加味すればトータルではプラスになっています♪

ファーストブラザーズは今回限りの優待もあり、若干のマイナスでも十分に恩恵があると考えますし、長期保有優待もあるので、長期保有を前提としていますので、まぁ多少のマイナスは優待で取り戻せるかなと踏んでいます♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:51| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: