2017年09月19日

確定申告の準備を開始しました。

3連休は比較的時間があったので、確定申告の準備をしました。
今年の収入がどれくらいになるのかの試算です。
なんのためにこんなことをするかと言えば、ふるさと納税のためです。
ふるさと納税を活用したいな〜とは思っているのですが、収入がどれくらいになるかで、節税になるふるさと納税できる金額が決まってきます。
昨年は2万円のふるさと納税をしました。
今年から妻が扶養から外れるので、納税額が増えそうです。
今年は3万円分くらいふるさと納税できるかな?!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

久しぶりにミステリーショッパーへ応募しました♪

平成23年〜平成24年はよく活動していたミステリーショッパーですが、ここ4年くらいは全く活動していませんでした。
というのも応募しても当たらなくなったというのもありますが、同じようなお店しかなくて、ちょっと飽きてしまったというのもあります。
昔はよく雑誌にも乗っかったりしていましたが、最近はすっかり下火な感じですね。
景気も良くなってきたので、普通に働いた方が儲かるからでしょうかね?!

今回は久しぶりに応募してみました。
久しぶりということもあって、無事に当選しました☆
明日がその活動日です!
しっかり調査してこようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

メインで使っていたカードがサービス改悪

私がメインで使っているカードはレックスカードです。
当初は1.75%の還元でしたが、それが1.5%に改悪され、今度は1.25%までさらに改悪されてしまいました。
ただ、年会費は利用金額にかかわらず無料ということになったので、この点だけは改善されました。
私はメインカードで使っているので、利用金額にかかわらず年会費無料については、あまり意味はありません。
それでも、この超低金利の時代に1.25%でも還元してもらえるのは非常に大きいですね☆
これを機会にもうちょっとと他に良いクレジットカードがないものか探してみたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

確定申告準備を開始

毎年このシーズンにやってくるとやらなきゃいけないのが、確定申告です。
いつもはだいたい2月末には準備完了して申告しちゃうんですけど、今年はちょっと後ろにずれこんでいます。

申告する必要がない人もいますが、私の場合、申告することで数万円が戻ってきます♪
まずは、過去の株取引きの赤字分を最近のプラス分を相殺することで、税金が還ってきます。
二つ目は医療費控除です。我が家では10万以上かかっていて、税金が戻ってきます。
所得が少ない人は、10万まで行かなくても、所得金額の5%以上の医療費は所得から控除してくれます。

家族分も申告書を作成するので、この時期4人分くらい申告書を作成します。
イータックスが出来たことで、オンラインではなく書面で申請する場合でも、パソコンで必要事項を入力すると、自動計算してくれて印刷できるので、本当に助かります。

さて、今日で申告書完成させるぞ〜!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

娘への先行投資として

ユニクロのようなグローバルな会社だと社内での公用語は英語という企業も今や珍しくありません。
近い将来は英語の授業は英語で行うということも想定されるとか・・・
そうであれば、英語は話せておけて損はないかなと。
言葉というのは小さいうちから慣れさせた方が良いと考えて、英語の教材を検討していました。
そんな親の心を見透かしてか、幼児向けの教材ってけっこう高いものが多いんですよねww
そんな中で、楽天市場で七田式の英語を見つけました。

(この広告はグーグルアドセンスとは無関係です)
この教材は比較的リーズナブルな上、返金保証までついているので、これなら安心だなぁ〜と思い購入してみました。
本当にこの教材で英語話せるようになったら良いなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ヤマダ安心会員もそろそろ退会かな〜

週末にはヤマダ電機へ行ってきました。
ヤマダ安心会員になっていて、エアコンや冷蔵庫が壊れた時に無料修理してもらえます。
その会員特典として、2か月に1度使える500円クーポンが届きます。
これを利用することで、実質上は年数百円で会員になれる計算です。
今回は電池を購入しました。
消耗品なのでたくさんあって困りません。

今まで無料修理を2〜3度修理を受けています。
ただ、冷蔵庫やエアコンもそろそろ保証期間を経過してしまい会員でいる意味がなくなってしまいます。
ということで、そろそろ退会時期かなぁ〜と考えています。
反対に考えると、冷蔵庫やら洗濯機やらが、そろそろ壊れる可能性が出てくる・・・ということなのかなと思います。
壊れたら痛い出費です。
壊れる前に安い時期を狙って買うのが良いのか、こわれてから慌てて買うのが良いのか・・・
どっちの方が経済的に良いのか判断に迷うところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

税務申告関係で大忙しです

今年は申告関係が目白押しでかなり困っています。
自分の確定申告ももちろんですが、妻の確定申告もあり、さらには母親の確定申告もしなくてはいけません。
太陽光関係で会社を興したので、その分の申告もしないといけません。
年末調整もしないといけません。消費税関係の申告も必要です。
それに加え、祖父が昨年亡くなったので、その関係で準確定申告、相続申告、相続登記手続きもしないといけません。
申告やらなんやらで非常に忙しいです。
家族サービスもそっちのけって感じです(汗)
税理士さん全て頼んだら軽く100万円は超える感じですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

逆アクセスランキングからリンクに新たに追加

年末にはリンクさせていただいているブログで逆アクセスランキングとかという記事を見かけました。
そこで、私も良く見させてもらっているブログさんの逆アクセスランキング上位のものをリンクさせていただきました。
私もそういうものが分かるといいんですけど、そこまで詳細なアクセス解析できるようになってないんですよねww

新たにリンクさせていただいたブログの中で興味深かかったのが、インデックス投資ですね。
私は基本的に個別銘柄にしか投資していません。
ブログの記事だと日本株で大きく勝つのは最も難しいということでした。
私のような素人投資家の場合は、インデックス投資の方が手堅いことは間違いなさそうです。

株は儲けることも一つ大事ですが、株主優待が私の趣味みたいな部分になっているところもあるので、やっぱり個別銘柄でやっていこうと思ってます。

ただ、今後は拠出型年金が誰でも利用できるようになったりして、インデックス投資的な考え方は重要になるのかなとも感じているので、リンクさせていただいたブログで勉強をさせてもらおうと思ってます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

日本シリーズは盛り上がりましたね☆

昔はよく野球を見ていましたが、最近はすっかり見なくなりました。
今年はセリーグでは25年ぶりにカープがリーグ優勝したことで、かなり話題になりましたね。

久しぶりに日本シリーズで野球をテレビで見ましたが、面白かったですね☆
どの試合も接戦で、終盤までもつれる展開でした。
息を抜けない良い試合が多かったと思います。
さすがに日本一を決める日本シリーズでしたね!

カープ女子なんて言葉も生まれたくらいカープは皆さんから愛されていますね。
なので、なんとなく経済効果も高そう!
オバマ大統領が来てから広島へ来訪する人が増えているみたいだし、広島経済はなんか活気が増しそうですね^^

今年の北海道は災害が多かったので、日本ハムが日本一で結果的には良かったかもしれませんね。
これで少しでも元気を取り戻してくれると良いなって思います。

土日は市場が閉じてて特に話題もない時もあるので、そういう場合にはこういった日記でも書こうかと思います。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ブラウザを変えたらログインできました☆

ブラウザを変更する前に数日前の状態にパソコンを復旧させましたが、それでは結局ログインできませんでした。
一体何が原因なんだろう??
分からなかったけど、ダメもとで新しいブラウザをインストールしてログインしてみたら、ログインできました☆
やっぱりパソコンじゃないとブログを書くのがとっても苦労だったので、これで通常通り更新ができそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

パソコンから記事がかけません

なぜかここ2〜3日のことですが、パソコンでブログの管理画面にログインできません。
何かメンテナンス中なのかなぁ〜と思っていたのですが、さすがに長いなと思って携帯でやったらログインできました。

パソコンでログインできないのは何でなんだろう??

困りました。

携帯からだと投稿しにくいんですよw

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

最近間違い探しにはまっています。

娘がやりたいということで間違い探しの雑誌を購入しました。
もちろん、購入には優待で貰った図書カードを使用します♪
娘用に買った雑誌ですが、私がはまってしまっていますw
ちょっとやりすぎて妻に叱られました。
いっけねぇ〜w
解答できると懸賞にも応募できるようになっているので、応募してみようかと思います。
当たるのは相当厳しいとは思いますが(汗)

さて、今週の市場も荒れそうですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

OSのアップデートをしました。

ウインドウズ10へアップグレードしました。
またインターフェイスが変わって使いにくいですね。
バージョンが変わるたびに新しい操作方法になれないといけなくて大変です。
まだ若いから対応できるけど、年を取ったら厳しそう(汗)
なんとかならないものですかね。

さて、アメリカの雇用統計が発表されましたね。
悪くはない数字だったみたいですね。
普通は数字が良いと株価が騰がるのですが、今は利上げ観測で逆の現象が起きるんですよねww
また週明けは日本株荒れそうですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ふるさと納税をしたお礼の品が届きました

実はだいぶ前の話なんですが、年末に節税のためふるさと納税をしたお礼の品が届きました☆
「うなぎ」にしようか「お米」にしようか迷ったんですが、どうせなら普段できない贅沢をしたいということで国産うなぎになりました☆
これが届いた商品です。
20160115_181945_convert_20160125202335.jpg
写真の撮り方が下手くそでごめんなさい。
こんな大きい国産うなぎを食べるなんて滅多にないことなので、非常にありがたいです♪
家族みんなで美味しくいただこうと思います☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

オークションへ出品

なかなか億劫で後に回しがちなオークションですが、今回は重い腰を起こして出品しておきました。
なるべく早めに売るのが吉ですよね。
有効期限が近づくと、だいぶ値を下げないといけませんからね。

さて、年末はオークションで金券とか割引券を落としておくと良いなぁ〜って思いました。
お正月って特売があるし、買い物する機会が多いですよね。
意外と普段いかないお店に行ったりもするもの。
なので、そういうお店の割引券とか金券を予めゲットしておけば、お得な商品をさらにお得に購入できるかなって思いました。

問題は1年後まで覚えていられるかどうか・・・ですね(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

現物の資産保有も重要かもしれません

今日はちょっと株からは離れたはなしになるかもしれません。
というのも、テロが起きて世界情勢は不安定です。
確かに株で儲けることも重要ですが、現実的な資産を持つことも重要かもしれません。
貨幣価値というのは、いつ失われてしまうかわかりません。
私は、特に最近は食料問題に危機感を持っています。
最後は食料かなぁ〜と思うからです。
なので、今からお米とかをストックしておこうかなぁ〜なんて考えています(笑)
興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

車を買い替えます

入社してから12年乗ってきた車です。
今は妻が乗っています。
ペーパードライバーのころから乗ってきた車なので、いろんなところに勲章(傷・へこみ)がある車でしたが、先日妻が致命的なダメージを負わせてしまいました。
15万キロ走ってるし、ちょうど来月車検ということもあって、買い替えることにしました。

車探し楽しいですね♪
昨日のブログにまた一覧表を載せるのを忘れましたwごめんなさい。
ということで、載せておきましたのでまた見てみてください。
おバカなブログ主ですが、今後ともよろしくお願いします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

無断な税金を使ってる場合じゃないのにね

ギリシャの国民投票は反対派が買ったようですね。
現在の政権が選挙で勝ってから僅かしか経っていないんだから当たり前ですよね。
最初から結果は分かっていたわけで、できレースですよね。
そんなことにお金をかけている場合じゃないのにね、困ったもんです。

日本への影響は限定的だとされていますが、さて今日はどんな展開になるのでしょうか。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

新しいパソコンを購入しました

ヤマダ電機の優待が届いてからという気持ちでいましたが、先週末でも届きませんでした。
そして、ノジマの優待があるのを思い出し、ノジマで購入しました。
結果的に、ノジマの優待を使ったほうが安く買えたので、結果オーライです♪

前回買ったのは6年前でした。
CPUやメモリにこだわって購入し、オフィスなしで、やや高めのパソコンを購入しました。
しかし、今回はとにかく値段にこだわって、一番安いものを購入しました。
オフィスはないと不便だったので、オフィス付にしました。
お値段は優待券を6枚使って、46,462円でした。
これで5年持ってくれたら上出来です☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

インバウンドを実感しました

昨日・一昨日と有給をいただいて家族旅行へ行ってきました。
長野県の白樺湖池の平ホテルです。
娘のためにプリキュアのお部屋に泊まってきました。
平日だったので遊園地はガラ空きだったのですが、夜になると外国の方が続々とホテルへやってきました。
夕食のバイキング会場は外国人でいっぱいです。
東京とかならたくさんの外国人がいて〜というのも分かるのですが、こういった場所にもインバウンドの効果は現れているんですね☆
インバウンド銘柄で出遅れ銘柄があれば、間違いなく買いだなぁ〜と感じた旅行でした。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

見直しました

リンクを見直しました。
というよりも、ほとんど削ったものはないので追加しましたって感じですね。

きびなごさんの株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログで紹介されていたサイトを登録させていただきました。

普段自分でも見ているブログを追加していくのですが、今後も増えていってしまいそうで、どうやって整理をつけていこうか今から若干悩みの種になりそうな予感がします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

牛角へ行ってきました

昨日は牛角へ行ってきました。
かなり込み合っていて、待っている人もいました。
さすがは週末ですね。

この会社の親会社がコロワイドです。
コロワイドといえば、優待で有名な会社ですが、この牛角を100%子会社として持っているのは強みですね。

今のところ、牛角では優待は使えないわけですが、こちらでも使えるってことになれば、株価も一気にアップするでしょうね☆

とはいいながら、業績とはかけ離れた株価のコロワイド株を買うのは、なかなか勇気が要ります。
9月優待に向けて、どうするか悩むところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

週末はゼンショー三昧

昨日は久しぶりにビックボーイに行ってきました。
観光地の側のビックボーイだったせいか分かりませんが、店内は大混雑。
満席でした。
ビックボーイってそんなに混んでいるイメージを持っていなかったので、ちょっとビックリしました。

サラダバー・カレーバー方式になってから、1回行ったのですが、その時にハンバーガーが不味くなったような気がして、行かなくなりました。
ただ、今回久しぶりに行ったら、たまには行っても良いかなという気持ちになりました。
でもやはりハンバーグは美味しくなかったので、食べるならチキンかな。

そして、一昨日はすき家で牛丼を食べました。
まだ値上げ前だったので、安く食べられましが、以前よりもお肉の量がだいぶ減っているという印象を受けました。
普段行くお店とは違うお店にいったせいでしょうか。
今回の値上げでたまねぎや牛肉を20%増量ということですが、少なくしていたのを元に戻すって感じな気がしました。

ココスは良く利用するし、我が家はけっこうゼンショーの売り上げに貢献しています(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

口座開設完了

IPOのために東海東京証券の口座開設手続きをしていましたが、無事に開設されました。
最短で5日での開設となっていましたが、実際は2週間近くかかりました。
ただ、今年1発目のIPOへの参加へは間に合ったのでOKです。
とりあえず、こちらのサイト経由で口座開設したので、3,000円はゲットです♪
高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』
この広告はグーグルアドセンスとは無関係です

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

クロネコメール便の廃止

3月31日でクロネコメール便が廃止になるそうです。
郵便局でも同じ82円で運ぶことができますが、メール便は配達の経過とか記録を見れるのが大変便利です。
中身が信書でないと予め確認できれば、利用できるサービスが開始されるみたいですが、それが今までぐらいな価格で提供してもらえたら良いなって期待していますが、どうなるでしょうか。

いずれにしても、オークション的には郵便局では、記録が残らないので、ちょっとトラブルが増えそうで、利用しずらくなるのが嫌だなって感じですね。
とりあえず手元にあるものは、3月31日までにはきっちり処分したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ラウンドワンの優待券をゲットしました。

ラウンドワンにボウリングの投げ放題が出来て、利用の階数が増えそうなので、優待券をオークションでゲットしました☆
2,300円分の利用券を1,200円でゲットしました☆
およそ半額程度でゲットできました♪

まだ必要そうになりそうなので、追加取得するかもしれませんが、期限が近づいた方が安くなる傾向になるので、もう少し待ってみたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

物価上昇を実感

昨日は、2ヶ月ぶりにペットのえさを購入しました。
前回の購入金額よりも100円騰がってました。
気になって知らべたところ、半年前よりは500円も値上がりしていました。
輸入品なので為替の円安が影響しているんだと思います。
春闘での賃上げが実現されなければ、アベノミクスは家庭には単なる負担増ばかりだと感じました。
景気浮上もままならない状況になりかねませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

先月の収支

収支とは言っても株だけの収支だけではありません。

なんとか先月はプラス5万円となりました。
株が5,000円程度の黒字、そして家計が4万ほどの黒字でした。

来年度からは子どもが保育園に通いだします。
そうなると家計は一気に赤字に陥る可能性ありです。

ボーナスでなんとか食いつないでいるって感じですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

楽天優勝!楽天セール

マー君の負けで流れは巨人かなぁ〜と思っていましたが、楽天がやりましたね☆
私は巨人ファンなので、川上哲治以来の2連覇を期待していたので残念でした。

ただ、楽天が優勝したことで、セールは凄いことになりそうですね。
消費は確実に増えるでしょうね☆
私も普段から欲しいと思っているものが激安にならないかなぁ〜と期待してます。
ケルヒャーとかルンバが欲しいな♪
あとは、当たりもしないだろう車に希をかけています(笑)
だいぶ車も古くなってきたので、77%OFFなら買い換えたいなぁ♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

リンクを追加させていただきました。

株主優待や投資の参考にさせていただいている3つのサイトをリンクさせていただきました。
皆さんも是非ご覧になってみてください。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする