2017年06月24日

保有株損益一覧(H29.6.24)

H29.6.24.png

日経平均が2万円台にのり、私の保有株も株価をあげてくれました。
含み益を30万円代まで乗せてきてきてくれました☆
先週よりも2割弱くらい含み益が拡大しています。
さすがによくできすぎですねww

さて来週は6月末優待ですね。
私はかなりフライング気味に、マックやすかいらーくを仕込んでしまったようです。
マックは今でも残数があるようです。
かなり株価が騰がってしまったので、嫌厭されているようですね。
実際に優待が届く9月が楽しみです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

そろそろ株に本腰を入れていこうかな

最近は太陽光への投資が中心でした。
太陽光は国で買取価格を保証してくれているので安定した資産運用かなと考えて、積極的に投資しています。

株もそうなんですけど、いかに資金を調達するかが、まずは第一の壁になります。

その点、太陽光は最初にまとまった大きな金額が必要になるので、参入障壁が若干高めです。
ただ、太陽光での資産運用も定着してきており、クレジット会社でお金を貸してくれるようになっているので、参入障壁も下がってきているのでないかなと感じています。

まぁそんなわけで、太陽光に積極的に資金を投下してきました。
そろそろ資金調達も限界で、太陽光は打ち止めかなという感じになってきました。

ということで、やっとこれでまた株に力を入れられそうです。
今後はまた少しずつ銘柄研究していこうと思います☆

ちょうど四季報が発売されたばかりですしね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

全国保証から優待品が届きました♪

毎年同じデザインですね(笑)
クオカード3,000円分です♪
こちらは妻は購入しなかったみたいです。
私の分しか届きませんでした。
これでクオカード合計1万円分となりました。

全国保証は、業績も好調なようで、無事に中期計画を達成されたようです。
私はクロスで取得しましたが、現物で持ってもよさそうな銘柄だなと感じました。
次は業界トップを狙うと高々と宣言されていました。
楽しみですね。
今後もウォッチしていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ファンドから投資家特典の品物が届きました☆

今回のファンドは酒造店のファンドです。
特別大吟醸が2本が我が家に届きました♪
私はお酒は飲まないので、父にプレゼントしようと思います。
というか、父にお酒をプレゼントするために、今回のファンドへ投資しました。
なんだかちょっと本末転倒ですが、そういう動機で投資しました。

ちょうどタイミングよく父の日の直前に届いたので、今回はそのお酒を父の日のプレゼントとして渡しました。
地元の酒造店なので、プレゼントしたお酒が美味しければ、またそのお店のお酒を買うのかなと思います。

投資が良い縁になれば良いかなと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

保有株損益一覧(H29.6.17)

H29.6.17.png

先週からほぼ横ばいですね。
横ばいでずっと推移してくれれば、配当と優待分だけお得ってことになるので、横ばいも悪い状態ではありません。まぁその状態なら御の字なんですけど、やっぱり株価があって総資産額があがってくれないと、いまいち喜べないですよねw

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

初償還!!クラウドファインディング案件が償還されました☆

初のクラウドファインディングの償還です。
償還実績としては102.65%です。
プラス2.65%・・・
と思いきや、手数料を取られているので、手数料分だけ負けって感じです。
ただ、5,000円相当の投資家特典商品をいただいたので、まぁその分を考慮すれば若干のプラスかなって感じです。

投資をする時から手数料が大きいなって感じていました。
手数料まで含めて回収しようと考えると、事業主の設定するけっこう厳しめな目標達成で、やっとやっとトントンって感じなので、基本的には投資家特典商品分だけプラスになればというくらいで考えていたので、想定通りの展開です。

今回は国産大豆の生産を応援するファンドでした。
縁あって数年前に農業にかかわる機会があって、そういうのもあって国産を応援したいという気持ちがあって、投資しました。
美味しいお豆腐など豆腐製品をいただけて良かったです。
良い物を知る良い機会となりました。
ありがとうございましたとお伝えしたいです。
この事業主さんには今後も頑張ってほしいです♪

株等の資産運用で儲かった資金を使って、こういうことで多少社会に恩返しできたら良いなと考えています。
その程度で恩返し?!と感じられる方もいらっしゃると思いますが、弱小投資家なので、社会還元はこれぐらいが精いっぱいです。
勘弁してくださいww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

かっぱ寿司が全国ニュースになりましたね☆

業績不振に苦戦しているかっぱ寿司ですが、ここで攻めの一手を打ってきました。
食べ放題を試験導入するようです。
これが起爆剤となって全店舗で実施され、大逆転となるでしょうか?!

大手回転ずし業界ではおそらく初である食べ放題です。
他の回転ずしチェーンも固唾をのんで見守っているでしょうね。

ただ、かっぱ寿司でこれが成功すれば多店舗も真似をするのは必至でしょう。
そこにかっぱ寿司ならではの独自性をどう保つかも重要となってくるでしょう。
今の80種類食べ放題だけではちょっと弱い気がします。

その辺りは、コロワイドグループに入った強みを活かして、いろんな食材を揃えるような食べ放題のお店になって来れば面白いかもしれません。
お刺身やお寿司だけでなく美味しいお肉などがリーズナブルで食べ放題ならありかもしれません。

いずれにしても一消費者としては、この取り組みは楽しみです。
かっぱ寿司派の私としてはぜひとも頑張ってほしいです!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

保有株損益一覧(H29.6.10)

H29.6.10.png
ライザップ分が減っているので、含み益はかなり減ったように見えますが、ライザップを利益確定した分を考慮すると、先週よりは若干含み益が減っている程度です。
日経平均が2万を割ってしまったので、その分私の保有株も値を下げたかなという感じです。

それにしても私が最後の利益確定をした後のライザップの株価の騰がりようは凄いですね!
まさに絶妙のタイミングで利益確定してしまいましたww
私が売った後に買うというのは良い投資法かもしれませんよ。。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ライザップを利益確定しました。これで保有株はゼロになりました。

日経平均があっさり2万円を割ってしまいましたね。
そんな中にも関わらずライザップは株価をあげています。
ライザップは高値を付けてから一度下げましたが、再度高値を目指す展開になってきました。
自分の中では1,100円台に乗ったら最後の1単位を利益確定しようと決めていたので、そのルールに従って利益確定しました。
これでライザップの保有株はゼロとなりました。
まだまだ騰がりそうな気配も見せているだけに、もっと後に利益確定すればよかったなんてこともあるかもしれませんが、まぁそれはそれです。
優待も2回もらえてよかったです。
優待の利回りだけで考えてもけっこうな利回りなので、最後の1単位くらいは残しておいても良いのかなと思ったりもしたのですが、昨年は株価が急落したこともあり、今回は利益確定することにしました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

しばらく新規買いは手控えます

日経平均が2万を超えました。
私としては、利益確定を進め新規買いは手控えようかなと思っています。
現在は、太陽光への投資と優待取得がメインの投資となっており、株式へ回すお金がないというのが実情です。

太陽光への投資で確実に利益を積み上げ、優待を楽しむというスタンスです。
40円だった買取価格も21円まで下がって約半額になってしまいました。
それでも21円案件で利回り的には表面で10%あります☆
株式で毎年10%の利回りってかなり厳しいので、それを考えると悪くない投資先かなと考えています。


(この広告はグーグルアドセンスとは無関係です)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

今週は2万円を維持できるでしょうか

テロや北朝鮮、そしてロシアへの機密情報の流出など、安保関係の話題に事欠かない感じですね。
世界情勢は今までになく不安定です。
不安の中ではありますが、アメリカ経済は底堅く、そして日本株も2万円に乗ってきました。

さて今週はどうなるでしょうかね。
2万円を維持することが次へつながりますよね。
バブル崩壊後、日本経済は低迷が続きました。

アメリカはリーマンショックを経験しましたが、既にそれを克服し史上最高値を更新しています。
そろそろ日本も報われていいんじゃないかなと思うんですけどね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ライザップを1単位利益確定しました

最高値で処分というわけにはいきませんでしたが、日経平均が騰がるのにつられるようにライザップの株価も1,100円近くまで戻してきたので、そこで1単位利益確定しました☆
本当は子会社の株価がストップ高連発、その後ライザップの優待品拡充等の材料でライザップの株価が噴き上げた時に売るのが売り時だったんでしょうね。
まだ騰がるかな?!なんて思って継続して保有してしまいましたが、その時に最低でも1単位は利益確定しておくべきでしたww
まぁ最高値で売るのは難しいですが、売り時は間違えないようにしないといけませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

保有株損益一覧(H29.6.3)

H29.6.3.png
日経平均がついに2万円を超えましたね。
トランプ氏がパリ協定離脱を表明し、経済優先の姿勢を打ち出したことで、それが市場で好感されたという事でしょうか?!
環境問題に日本人としては問題意識はあるので、今回の2万円越えは嬉しいですが、ちょっと手放しで喜べない部分もあります。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

3月末優待の報告書が届き始めました

3月に優待のためのクロス取引をした会社から報告書が続々と届いています♪
これだけの数の優待が届くんだなぁ〜と考えると、今からわくわくしますね。
昨年優待で貰ったクオカードの残りがまだあります。
やっと1年間分のクオカードをゲットようになりました。
ただ、高額クオカードの優待が変更されて減額されてきているので、ずっとこの状況が続くかはちょっとわかりませんww

クロス取引では優待だけでなく議決権ももらえます☆
せっかくいただいた権利なので、なるべく議決権を行使しましょう!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

やっと報われました☆当たったわけではないですが、結果オーライです♪

マクドナルドの一般信用売りに毎日のように抽選申し込みをしていました。
当然のように毎日落選です。
大口案件の方がドンドン当選するみたいですからね。
やっぱり持たざる者は弱いですね。

それでもめげずに先月末から毎日のように抽選申し込みをしていました。
しかし、2週間くらい経ったころから心が折れて、抽選申し込みを忘れることもしばしばありました。

そんな状況のなかでしたが、ついに先週末の抽選申し込みで注文が通りました☆
20時半以降にマクドナルドの一般信用残を調べると、まだ残が残っていました。
ただ当たったわけじゃなくて、たまたま余っていただけということです。
やっぱり持たざる者の当選は難しいようです。

しかし、結果オーライです。
1か月分の金利分の費用が浮きました♪
まぁあくまでも結果的にはですけどねww

資金的に6月末優待は、マクドナルドとすかいらーくでおしまいです。
どうしても欲しかった2銘柄なので大満足の結果です☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

保有株損益一覧(H29.5.27)

H29.5.27.png
含み益をさらに拡大させてくれて30万円を超えてきました。
今週末にはライザップの株価がどうなっているか楽しみですね。
4桁で終えられましたが、また3桁台に戻るのか、もう1段の飛躍が期待できるのか。
楽しみですね♪

願わくばさらに株価を上げてくれて、利益確定できるタイミングが来ると良いなぁ〜とは思います。
でも、先週に大きな出来高の日があったので、そこが株価のピークかなとも感じているので、今週はジリジリ下げてくる展開になるのかなと危惧しています。
ただ、日経平均との絡みもあるので、日経平均が好調なら連れ高ということもありうるかもしれませんね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ナンピンしていたスタジオアリスを利益確定しました

スタジオアリスが2,400円台まで戻ってきました。
確か昨年は2,600円くらいまで行ったような気がしますが、とりあえず株価が大きく落ちた時にナンピンしたもの以外の1単位を利益確定しました☆
スタジオアリス株で、配当やら優待やらを考えると、現在10万円くらいの利益になっています。
今年の6月末の優待を取得すれば、実質的な利益はもっと上乗せされます♪

今年は娘が入学を迎え、優待は入学式の写真に使いました☆
今後はさらに七五三も控えていて、今年の優待はそれに利用するつもりです。

こういう優待もなければ、毎年写真を撮ることもなかったので、とてもよかったです。
アリスの銘柄に気付けたのも、娘がいたからです。
こういう縁のある銘柄というのは勝ちやすいなぁ〜と感じています。

やっぱり実際に需要を実感し、お店に行ってサービスを受けてみるというのも、株式投資の参考になるかもしれませんよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

SFPダイニングから優待品が届きました♪

SFPダイニングから優待が届きました☆
この銘柄の優待は、3回目の優待取得となります。
思ったよりは株価は伸びていないイメージですが、それでも優待を貰っているので、十分な含み益となっています。
残念なことは自分の住んでいる地域に優待を使えるお店がないことです。
東京へ行った時に使ったり、どうしても使い切れないものはオークションで他人に譲っています。

吉野家は同じ2月末優待ですが、かなり早く優待が届きました。
それを考えても、吉野家はさすがだなぁ〜と思いますね。
自分の中では元祖優待銘柄というイメージがあります。
長年にわたって高利回りの優待を出している吉野家はやっぱりすごいなと思います。

私の保有している他の優待株もそうあって欲しいものだなと願っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

優待拡充3倍のすかいらーくを仕込みました。

マクドナルドの時のように、月が変わったらいきなり一般信用売り残がゼロになってしまった・・・ということがないように、少し早めに仕込みました♪
優待が改悪されてしまうリスクがどれくらいあるのかわからないので、現物で保有するにはちょっと怖い銘柄ですね。
業績が好調で、数年くらい今の優待制度が続けば、現物での保有も考えるかもしれません。
お店でもかなり大々的に宣伝しているので、すぐになるなるということはない気がしますが・・・そればかりは分かりませんからね。

松井証券でも1か月前くらいには一般信用がありましたが、最近見たら停止になっていました。
ちょっと金利分損はしてしまいますが、仕込めない損出に比べれば可愛い損出なので良しとします。

今から優待が届く9月が楽しみで仕方ありません♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ライザップを利益確定しました

ライザップの株価が急上昇していますね☆
約1年前に急騰して、その後ずっと3桁をうろついていました。
それが、ついに3桁を脱して4桁に乗っけてきました。
このまま気持ちよく株価が騰がり続けてくれたらいいなぁ〜と思っています。
まだまだ株価が騰がりそうな気配ですよね。
なんて思っていていつまでも持っていると、いつの間にかまた株価が3桁台に逆戻りなんてこともありうるかなと思って、3単位持っているうちの1単位を利益確定しました。
複数単元を保有しているとこうゆう時に利益確定しやすいですね。
コシダカの時もそうでしたが、1銘柄で複数単位を取得することで、動きをフレキシブルにできますね♪

子会社の株価も好調ですし、親会社の株価もまだまだ十分にあがるポテンシャルは秘めているかなと思います。
もう2単位は継続保有するか利益確定するのか・・・ちょっと迷いますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

保有株損益一覧(H29.5.20)

H29.5.20.png
日経平均は2万円を前にちょっと失速しました。
私の保有株は微増という結果でした。
日経平均が2万円近辺をウロチョロしてくれていれば、含み益もそれなりにあって、優待を貰いながら穏やかな日常が過ごせそうです(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ライザップ本体も株価アップ♪優待も使いやすくなりました☆

ライザップの子会社は優待拡充などの発表を受けて、ものすごい勢いで株価を上げているみたいですね。
親会社のライザップの株価もついに900円を突破してきました。
さらには、株主優待も選べるメニューが増えて、とても使いやすくなりました。
去年は「ひとてまい」をもらいましたが、今年はジーンズメイトとかの割引券にしようかなと考えています。

ライザップの株価も再び1,000円の大台が見えてきました。
前回は上がりきったところで、また800円くらいまで下げてきてしまいました。
今度は1,000円を大きく越して、1,000円以上は常に株価を維持するような形になるでしょうか?!

株価が騰がれば、当然売りたい気持ちも強くなってくるわけですが、魅力的な優待だけに全部売ってしまうのはもったいないなぁ〜なんて思ってしまいます。
株主優待銘柄は優待のおかげで、下方硬直性があるわけですが、長期保有にも役立ちます。
まだまだ発展しそうな会社だけに今後が注目されますし、継続保有か売却か迷う場面が出てくるような株価高の展開になったらいいなぁ〜と思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

株価下がっちゃいましたねww

ご祝儀相場どころか株価は下がってしまいました。
日経平均2万円を前に足踏みしている状況ですね。
あまりあっさり超えられると、それはそれでズドーンと株価が落ちそうなので、着実に足場を固めて満を持して2万円を超えてくれる方が良いかもしれません。
今は2万円を超えるパワーを溜めている時かな?!

問題は2万円行った後の展開です。
2万円の壁を突破したことで、心理的障壁が減って一気に株価が騰がる展開もありうるかなと思っています。
それもこれも、6月に決算発表する企業の決算の内容と、何と言っても時期の業績予想ですよね!
ここで、好決算+時期の業績予測を強気で出してくれば、株価は一気にあげそうですよね。

またデフレマインドが再熱し始めていますし、北朝鮮の緊張なんかも高まっていて、企業は強気の業績予想は出しずらいかもしれませんね。
6月決算・次期予想を受けて、株価下落ってシナリオの方が可能性が高いかもしれませんねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

眞子さまが婚約されるそうですね。

皇族のお祝い事のケースって株価は騰がるのでしょうか?!
私が株を始めてから、そういうこととの関連性って考えたことがありませんでしたが、ご祝儀相場的なものはあるのでしょうか?
また、何か関連銘柄ってあるんですかね?
実際にはまだ報道されただけで、実際に婚約するのはもう少し先になるので、その辺の影響もあるのかな?

なんて???ばっかりになってしまいまいたw
まぁ思考停止しているのはもったいないので、今日の株価はウォッチしておこうかなと思います。
経験則というのは将来の助けになるので、しっかりと糧にしたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

コシダカHD頑張れ!!昨日は優待券を利用してカラオケに行ってきました♪

最近は株価チェックも怠ってしまって、コシダカHDの株価が急落していることにも気が付きませんでしたww
週末の残高チェックで気づきました。
毎日株価をチェックするよりも、これくらい気長な感じでチェックしている方が、私の場合下手に取引しなくてベターかもしれません。

株価が急落したのは、新株の発行のためなんですね。
いわゆる希薄化ってやつですね。
一時期的に株価を落ちるのはやむを得ないですね。

コシダカHDは経営的には順調ですし、増収を続けている企業です。
経営がうまく行ってない時の資金調達のための新株発行は本当に嫌ですが、今回の新株発行は強気に攻めるための投資のための資金集めなので仕方ないかなと思っています。
むしろ集めた資金を使って、もっともっと成長してくれることを期待します。

今回の資金は都内への進出や海外への進出へ投資するとのこと。
経営的に、今までの居抜きから都内への新規出店へ舵へ切ったわけですが、これがうまく行っている証かなとも感じています。
さらにこのスピードを加速させるための資金調達かなと。

海外進出って文化の違いもあって、あまりうまく行かないケースが多いですけど、カラオケ事業がうまく軌道に乗れば、業績拡大は無限大ですよね☆
音楽は万国共通なはずなので、カラオケも期待できるかなと思ってます。

これからのコシダカにますます要注目ですね!!
私は優待と配当をもらいながら、成長を遂げたるコシダカHDを待ちたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

保有株損益一覧(H29.5.13)

H29.5.13.png

先週はゴールデンウィークだったので、損益一覧を更新しませんでした。
2週間ぶりの更新となります。
日経平均も騰がり、多少私の保有株もあがっているように思います。
ただ、コシダカHDが急落していますww
とりあえず1単位売っておいて良かったです☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

2万円目前ですね!

2万円に届きそうな勢いになってきましたね。
セルインメイなんて言われる月なので、おそらくどっかで大きな下げが待っているんじゃないかなと思っています。
そんな悠長なことを行ったら2万円を超して、あっという間に高値を目指すなんて展開もないこともないとは思いますが・・・
下がってしまった時のダメージの方が大きいと思うので、一定の警戒はしておく必要があるかと思います。

肝心の私の保有株といえば、日経平均2万円の恩恵を受けているとは到底言えないような株価で推移しています。
全体が騰がっているだけに非常に悔しいです。
中小銘柄が多いので仕方ないですね。
2万円前後でもみ合っているうちに、中小銘柄も騰がってきて来ると良いな〜と思っていますが・・・どうなるでしょうか?!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

5月9日はアイスの日。

一昨日のことになりますが、5月9日はアイスの日らしいですね。
まぁなんでこんな話をするかというと、アイスの日にちなんでサーティーワンでは、100円でアイスを販売しました。
普段なら300円以上するアイスが100円で食べられます♪
おひとり様1本の限定ですが、うれしいサービスですね。
我が家は妻がライブドアニュースで、その情報を入手してくれて、食べに行ってきました♪
普段は高くて手が届きませんので、とても楽しみにして行ってきました。
期待を裏切らない美味しさでした☆

かなり太っ腹なさーびすですね!!
それでも今はSNSの全盛期時代なので、食べておいしかった人が、ブログやらインスタグラムでアップしてくれれば、とってもいいCMになりますね☆
案外費用対効果は高そうな気がします!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

マクドナルドの抽選申し込みをしていますが、全然当たりません。

カブドットコムで毎日、一般信用売りの抽選に参加していますが、一向に当選しません。
昨日は思い切って、申し込み枚数を増やしてみましたが、それでも当選しませんでした。
抽選方法は明らかにされていないのみたいなので、一般平等配分という感じではない感じがします。
平等配分なら、当選してもいいんじゃないかなぁ〜と思うので。

他のブログの記事では、プラチナとかそういう人へ配分しているんじゃないかということが書かれていました。
いわゆる裁定配分ってやつですかね。
IPOでも、もちろんお得意様へは優先的に配分されるわけで、一般信用売りの抽選も当然そうなんだろうなぁ〜と普通に考えればそうなるんだと思います。

なかば諦めモードではありますが、ダメもとで挑戦し続けるつもりです♪
もし当選したらば、またブログで報告しますね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

久しぶりに牛丼を食べに行ってきました♪

以前にココスの株主優待の10%割引一緒に購入した優待券を利用してすき家に牛丼を食べに行ってきました。
数年前までは、けっこう牛丼を家族で食べ行く機会もあったんですけど、最近は、コロワイド優待を使って、かっぱ寿司やらステーキの宮に行くことが多くて、足が遠のいていました。
久しぶりに牛丼を食べましたが、その戦闘能力の高さを思い知らされます。
あの価格で満足の食事ができるって素晴らしいですね♪
前は1杯280円だったと思うと、本当に奇跡のお値段ですよね。
学生の頃はちょうどデフレの真っただ中で、牛丼280円は本当に助かりました☆

それから社会人になり株を覚えましたが、そのころはココスの優待もかなり大盤振る舞いで、1単位で数千円の優待券がもらえていました。
あの頃が懐かしいww
優待が改悪されてからは、すっかりココス株は買わなくなりました。
吉野家の優待をたまに取得するので、また牛丼へ行ってみたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする