2017年06月25日

今年で最後の優待が届きました☆

日東工器から図書カード2,000円分が届きました☆
昨年は優待で貰った図書カードを活用して、子どもに良い本を買ってあげられました。
買ってあげたのは、この本です。

(この広告はグーグルアドセンスとは関係ありません。)

6歳の娘のために買った本ですが、大人でも楽しめる内容となっています。
親子ともに楽しめる本としてお勧めですよ☆

さて、この日東工器の優待も今年限りだそうです。
次回からは廃止だと、株主通信に書いてありました。
廃止の理由は、株主の公平のためだそうです。
廃止する代わりに増配も決定されているので、不満もでないでしょうね。
優待族としては寂しいですが、仕方ないですよね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ヤフオクで落札した優待券ですき家に行ってきました

本当の目的はココスで使える10%オフのステークホルダーカードでしたが、ヤフオクで単品での出品が無く、優待券との抱き合わせの出品だったので、優待券も一緒に落札しました。
落札後に今まで使っていなかった優待券を利用してきました。
すき家で優待券を利用して行くのなんて何年ぶりだろう。
もう10年くらいになるかもしれません。
もちろん、すき家は年に数回利用しますけど、優待券を利用してというのは10年ぶりくらいでした♪
やっぱり牛丼はソウルフードだなって思いました(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

またまた嬉しい優待品が届きました♪

日本取引所グループから株主優待品が届きました。
クオカードです♪
しかも高額の3,000円分のクオカードです。
今回は妻も取得したので、2枚届きました。
合計で6,000円分です。
これで我が家のクオカードは、16,000円分となりました☆
どこまで行きますかね?!
3万円まで行ったらいいなぁ〜とは思っていますが、さすがに厳しいですかね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

高額クオカードが届きました♪

リコーリースから優待品が届きました☆
私は保有して1年以上が経過したので、クオカード4,000円分をゲットです♪
さらに今年からは妻も優待を取得しましたので、その分も一緒に届きました。
妻は今年が初の取得なので、3,000円のクオカードです。
一夜にして我が家には、7,000円分のクオカードが届きました!

年間で貰えるクオカードのうちの大部分がこの6月に貰うクオカードです。
さて、今年のクオカードの合計額はいかほどになるか、今からの楽しみです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

平和から優待品が届きました♪

平和から株主優待割引券が届きました☆
3,500円引きになる優待券です。
株主以外でも使えるので、複数枚の優待券を持っている人もいれば、一緒にプレーした人も割引料金でプレーできます。
これをやれば、一緒に回った人からの株が上がるかもしれませんね(笑)

ゴルフをやっている人は、けっこうブルジョアな人が多いような気がするので、そんな人たちからの評価があがれば、割引券の額以上の利益がもたされる可能性もありそうですね☆
優待券はオークションで結構出品されているので、購入してそういう目的で利用するのも一興ですかね!
まぁそんなうまい展開はなかなかないとは思うので、費用対効果は低そうですけどねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

電化製品が壊れる時期がやってきたようですww

ちょっと前に、長年使ってきたドライヤーが壊れてしまって、買い替えました。
今度は長年使ってきたトースターが壊れてしまいました。
最初に買ったのは、色んな昨日のついている結構いい感じのトースターを買いました。
お値段もそれなりだったと思います。

多機能トースターを買ってみたものの、そのポテンシャルを活かせなかったので、今回は一番安いやつにしました。
ヤマダ電機のオリジナル家電HERBRelaxにしました。
店頭価格では2,680円だったのですが、実際にレジでピッてしてもらったら、1,800円でした☆
なんかとても得した気分になりました♪

税込だと2,000円ちょっとだったので、優待券も2枚使えて、1,000円ちょっとの支払いで購入できました☆
優待券の期限も迫ってきました。
あと1,000円残っているので、何に使おうか頭を悩ましていますww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

そろそろクオカードも終了です

昨日はグラッチェでランチしました。
グラッチェはそこまで魅力的なランチもない感じでしたが、けっこうお客さんが来てました。
ピッツァ食べ放題はお客さんが多ければ、店員さんラウンドしてくれて好きなものを少しずつ食べれるんですが、お客さんが少ない時は、スモールサイズのピザ1枚単位で注文しないといけません。
さすがに平日の昼間でラウンドは厳しく、1枚単位での注文となってしまいました。

お支払いはもちろんクオカードです。
そろそろ3月末のクオカードが届く時期になってきましたが、そのクオカードの残量が残りわずかとなってきました。
でも、続々とクオカードが届く時期までは何とかなりそうなので、無事に1年分持たせることができました☆

今年はすかいらーくの優待もゲットできそうなので、すかいらーくチェーンで使っていた分のクオカードの消費が減るので、1年持たせるのは余裕かもしれません☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

クリエイトレストランツHDから優待品が届きました♪

SFPダイニングよりちょっと遅れてクリエイトレストランツHDの優待が昨日届きました。
2月末優待なので、通常は5月末には届くはずなのですが、何かの事情でちょっと遅れたんですね。
親会社なのだからしっかりしないといけませんね(笑)

SFPダイニングもクリエイトレストランツHDもそうなんですが、地元にお店がないんですよねww
私の住んでいる地域に出店してきたら、それはかなりの会社規模になってきたという証かなとも思いますが、あんまり郊外のようなお店を増やすのは戦略的に失敗する可能性もあるので、その辺りは慎重に判断してほしいですね。

いずれにしても、SFPダイニングもクリエイトレストランツHDも含み益になっていて、配当・優待分が着実に利益として積みあがっていきます♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

今がチャンス!?マクドナルドの残量があります!

マクドナルドの一般信用売りが余っていますよ☆
昨日の抽選段階で倍率が0.9倍とかだったので、あぁ〜これは余ってるんだろうなぁ〜って思っていました。
今の段階でもやっぱり余ってましたねww
先日とても喜んでしまいましたが、普通に余っている感じですねww
前にコメントいただきましたが、大口の一般信用売り需要が終わったということなのかもしれません。
需要が一気に萎んで一般投資家の私たちに降りて来たという段階なのかもしれません。

ただ、その傾向がいつまで続くかはわかりません。
購入を先送りした方が金利がその分かからないので、もちろんギリギリで仕込むのが良いのですが、、、
この辺の購入時期が難しいですよね。
先月末の段階では一気に残量がゼロになりましたからね。

私のスタンスは仕込める時に仕込むというものです。
だから、別に損したなぁ〜とは思いません。
優待さえもらえれば損をすることはなく、結果的には得しているわけですからね。
得の幅が変わるってことだけですからね。
自分の中で十分お得だと思えれば、それで問題ありません♪

いずれにしても、途中であきらめなかったことが功を奏しました。
諦めたら残量をチェックするとかしなかったでしょうからね。
諦めないことはけっこう大事ですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

月1回の定例行事に行ってきました

今では月末の週末の定例行事になりつつあるステーキの宮へ行ってきました。
というのも、おせちの購入特典でもらえる、毎月月1回使える1,000円割引券があるからです。

今回もランチでの利用です。
土日でもランチがやっているのは本当にうれしいです。
ご飯とスープもついているの最高です♪

今回もてっぱんステーキを食べました。
脂身が少なくて、でも柔らかいお肉です。
やっぱりこれが最高ですね。
さすが創業の味☆

今回はさらなるサービス付きです。
会計を終えると、宮の肉VIPパスポートをもらいました。
同じ料金でサイズアップできます。
私のいつも食べているてっぱんステーキも無料で30gのサイズアップが無料でできます。
これはかなりお得ですよね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ドライヤーが壊れてしまいました

ドライヤーが故障してしまいました。
10年以上は活躍してくれました☆
その時は、けっこう高くて1万円以上したとか。
マイナスイオンの出るドライヤーはそのころは高かったのかな?!
今回はKOIZUMIの安いドライヤーを購入しました。
ちょうど売出しで安くなっていたので、割引券を使って1,000円くらいで購入です。
とっても安くて助かります。
今回は優待券を利用しませんでした。
もう何枚か残っているのは日用品で使おうかな♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

BS11からも優待が届きました。

ビックカメラの子会社のBS11からも同じ日に優待が届きました♪
BS11の優待については、ビックカメラの優待とは違いネットショップで利用できません。
てっきり使えると思い一度優待係へ送ってしまった事がありますww
ご丁寧にちゃんと送り返してくれましたけどね^^

BS11は、業績は良い感じで来ています。
株価は大きな含み損になったり、損益がトントンになったりというトレンドを繰り返している感じです。
ただ、優待を年間3千円分もらえます。
こちらの優待は金券で、使用期限もありません。
なので、貯めておいてまとめて利用できます。
店舗であれば、ビックカメラの優待券との併用も可能です。
両方一気に使えば、結構大きな買い物をできそうです☆

冷蔵庫までは無理でも、掃除機や洗濯機くらいなら、買い替えの時期に優待券だけで購入する金額分くらいは貯められそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ビックカメラから優待券が届きました♪

毎回楽しみにしているビックカメラの優待券が届きました♪
今回は長期特典がないので、2,000円分の優待券です。
家族も保有しているので、それをまとめて利用しています。
前回の優待はソフマップで利用しました。
通常3万くらいする格安スマホを中古で1万円で購入しました。

今回も特に買いたいものもないんですが、半年も持っていると、そろそろこれ欲しいなぁ〜なんてものが出てくるんですよね(笑)
今回は何に使おうかなぁ〜と毎回考えるのが楽しみです。

おかげさまで、株価も大きく含み益になっています☆
含み益に乗っている優待株ほど楽しいものはありません♪

不況など市場環境の影響で大きく株価を下げたとしても、業績が安定している企業で長く優待が続いていて、その優待が充実している企業なら、景気が良くなって来れば、必ず株価は回復してきます。
市場マインドが冷え込んだ時こそ、買い時なのですが、その時に買い進める勇気があるかどうか・・・
そこが運命の分かれ目ですね(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

吉野家から優待券が届きました♪

久しぶりに優待品が届いた感じがします。
来月にはもの凄い数の報告書や優待券が届くと思います♪
今からワクワクします!

吉野家の優待は1年ぶりの取得です。
吉野家の優待は1年に2回ありますが、前々回は取得できませんでした。

吉野家の優待は牛丼はもちろんのこと、はなまるうどん・京樽などでも使えて大変使いやすい優待です。
我が家では主に吉野家とはなまるうどんで使っています。
昨年は年末年始のお寿司を京樽にお願いしたので、今年は8月の優待も取得して、年末に利用しようかなと考えています。

吉野家は優待も長いことやっているので、改悪される心配も少ない安心銘柄です。
優待だけで年間6,000円もらえて、そこにさらに配当金があります。
長く保有していれば、間違いなく利益の取れる銘柄かなと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

お得なヤマダ電機の利用方法を伝授します!やっぱりヤマダ電機の優待はお得ですね。

昨日はヤマダ電機へ行って買い物をしてきました。
ネットであらかじめ値段を調べて行ったんですが、店舗ではネットよりも高い値段で売っていました。
そういうものかなぁ〜と思っていましたが、ダメもとで店員さんを捕まえて、ネットと同じ値段にできないか尋ねたところ、すんなりネットと同じ価格にしてもらえました☆
別に交渉するという感じよりは、はいわかりましたとあっさりしたものでした。
スタッフさんが、レジの店員さんにネット価格でお願いしますの一言でした。
無事に安く買えました♪
もちろん優待券も使用できますよ〜
ヤマダ電機の優待券はネットショップでは利用できないのですが、これで事実上利用できるのと一緒になります☆

昨日は外付けHDDを買いました。
1TBと容量はちょっと小さい目のものを買いました。
さらに安心会員の500円券を使って、特売していたマウスを購入しました。
今まで有線式でちょっと邪魔だったので、これでパソコン周りが少しスッキリします♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

やっぱりコロワイドの優待はお得ですね☆

昨日はかっぱ寿司へ行ってきました。
かっぱ寿司もいよいよ他の回転ずし屋さん同様、すべてをさび抜きにするようですね。
昨年末くらいに定番メニューに加えられた、炙りトロサーモンがかなりお気に入りです♪

さて、本題です。
かっぱ寿司の親会社であるコロワイドの優待が、やっぱりお得って話です。
もちろん、お得なことは分かっていたのですが、改めて検証したらすごいお得だなぁ〜と。


2年弱前にクロス取引でコロワイド株をずっと保有しているのですが、一般信用売りの金利がいかほどなのかってあまり詳細に検討してきませんでした。
今回、改めて検証すると、手数料等を加味すると約2.9万くらいでした。
それに対して、8万円分のポイントの権利を得ています♪

かっぱ寿司は1皿108円ですが、実際には1皿40円くらいで食べられている計算です♪
すごくお得です!!
ただ、今は一般信用売りではゲットできない銘柄になっていますので、もう1年したら返済期限が来るので、あと2回優待を取得したらお別れになってしまいますww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

1か月経つのはあっという間ですね

先月もギリギリになって使用したステーキの宮の1,000円割引券ですが、やっぱり今月も月末になっちゃいました。
1か月ってあっという間だなぁ〜と改めて感じました。
おせちを買うともらえる、毎月1,000円の割引券を1枚使える、1年分の12,000円分の割引券です。
極めてお得な特典です♪

私が買ったお店では、最後の1冊だったんですよね〜
今年も買えると良いな♪


ただ、月1回使うって結構大変ww
必ず月1回はいかないと行けないってことですからね。
案外難しいです。

まぁ半分行いったとすれば、おせちを半額で買えたってことになります。
半額で買えてお得って考えられれば、それはそれでOKです。
人それぞれ考え次第ですので、必ずしも毎月行く必要はないのですが・・・
貧乏性の我が家は、やはり毎月行きたいって思っちゃいます(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

完全に勇み足でした!まだ残量があります。

もう2週間も前に欲しい優待を仕込んだわけですが、私の仕込んだ全ての銘柄の一般信用取引が可能な状態でした。
2週間分の金利分を損してしまいましたww
まぁこればっかりは結果論なので仕方ありません。
ただ、仕込みが完了すれば、毎日信用残数を確認する必要がないのは助かります。
この時期は飲み会が多かったり、仕事もせわしないので、ついついチェックするのを怠ってしまうことがありますからね。
仕込損ねが一番痛いですからね〜
まだ欲しい銘柄がいくつかあります。
その銘柄については気づいた時に残数をチェックしていますが、まだ残量がある状態です。
ただ、なくなる時は一気になくなるので、油断しないようにしたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

残り2週間。まだ1冊の優待が残っています。

昨日はマクドナルドへ行ってきました。
6月優待で5冊ゲットしました。
それなりのペースで消費してきましたが、ちょっとペース配分を間違えて、昨日時点でまだ1冊残っています。
1度に2枚利用するので、あと3回行けます。
残り2週間で3回のペースなので、けっこうなペースですww

ということで、早速昨日はその1回目のマックへ行ってきたわけです。
だいたいいつもは、最もお得なダブルクオーターパウンダーバーガーのLLセットを頼むのですが、今回は2週間で3回も行かないといけないので、違うバーガーにしました。
チキンフィレオです。
まぁ美味しかったですが、個人的にはチキンフィレオよりもチキンクリスプの方が好きかも(笑)
チープな舌に出来上がっていますねww


残り2回は何を注文しようかな〜♪
てりたまバーガーにはあまり興味がないので、次のシリーズで食べたくなるようなバーガーが出てくれれば、それにしようと思います。
それが無ければ、ダブルクオーターパウンダーを、とりあえず1回頼むかなって感じですね。
あと候補としては、ビックマックかな。
ギガマックとか知っちゃうと、ビックマックもそんなに大きくないなぁ〜なんて感じちゃいますww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

昨日はココスへ行ってきました

昨日はココスへ行ってきました。
以前にヤフオクで10%割引になるカードを購入しました。
1,500円くらいで落札しましたかね。
それから、既に何回かココスに行っています。
家族で行くので、1回行くとそれなりの費用が掛かります。
既に落札分はお得になったと思います。

さて、昨日は当初ココスに行くつもりじゃなくて、違うレストランへ行くつもりでした。
いつもは予約を受け付けてくれるお店なんですが、その日は団体客が入っていて予約不可とのこと。
ダメもとで、夕飯時より若干早めに行ったのですが、それでもすごい混み方で断念。



その後、第2候補のお店に行ったんですが、そこもすごい混み方で断念しました。
最終的にココスになりました。
ココスも混んでるかなぁ〜と心配になりましたが、そこまで混んでなくて、すんなり入れました☆
お得なカードもあるし、別のレストランへ行くよりも安く済んだと思います。

高校受験が終わったり、卒業を迎えたりで、記念のお食事会を皆さんしていたのかもしれませんね。
次こそは本命のとこへ行きたいですね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

主要な銘柄の仕込みは完了しました

3月末優待の仕込みを7割方完了しました。
欲しい主要銘柄については、月曜日にほぼ仕込みを終えました。
昨日見ても、まだ信用残があったので、ちょっと早く動きすぎたかもしれませんね。
早く仕込みすぎると金利分を損しちゃいますからね。
ただ、優待を取れないともっと大きく損しちゃうから、その辺のバランスが重要です。

まだ一般信用残が多い銘柄については、まだ仕込んでません。
こちらの銘柄については、毎日残数をチェックしながら順次仕込んでいきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




posted by よっすっけぃ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

完全に出遅れました

優待族にとっては、この3月は一番楽しい月となります。
なんといっても、優待の数がもの凄い数あります。
魅力的な優待も数多くあります。
人気のある優待ほど一般信用がなくなってしまうので、そういう銘柄は早め早めに動く必要があります。
と思っていたのですが、いまだに3月末の優待獲得に向けて動けていません。
色々忙しくて、完全に出遅れました。
あちゃ〜という感じです。
既に売り切れになってしまっているものもあるかもしれませんねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

クオカードを使ってデニーズへ行ってきました♪

クオカードを使うメインはすかいらーくグループ、あるいはマツモトキヨシで使うのがメインですが、今回は珍しくデニーズに行ってきました。
なんかデニーズへ行くっていうのはプチ贅沢ですね(笑)
とはいってもご飯を食べたわけじゃなくて、カフェ代わりにコーヒーを飲んだだけなんですけどね。

勉強したいなと思いドリンクバーのあるファミレスを探していたんですが、お替り自由の珈琲が案外安いなと感じて、今回はデニーズにしました。
近くにコメダ珈琲もあって迷ったのですが、お替り自由な上に価格的にも安いデニーズにしました♪
なんか店員さんの制服が可愛いし、ちょっとおしゃれな感じで良い感じですね^^
デニーズにして正解でした。
結局、珈琲を5杯くらいいただいて、しっかり勉強もできたので、有意義な時間を過ごさせていただきました!


とはいうものの、お店の邪魔をしてもいけないので、お昼の時間は割けて14時半過ぎに入店し、17時半過ぎには退店しました。
今回のコーヒーは費用対効果が非常に高い良い買い物となりました☆
勉強もとってもはかどりました♪
けっこうデニーズが気に入ったので、また利用したいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

定例の月1回ステーキの宮を実施してきました♪

おせち得点についている1,000円割引券を利用するためステーキの宮へ行ってきました。
ちょっと油断していて使い忘れそうになっていました。
月の半ばくらいに思い出したんですが、ちょっと気を抜いてたら、あっという間に月末になってましたww
今月は家族で行くのは無理かなぁ〜と思っていたんですが、昨日家族で予定していた行事が中止になったので、急きょステーキの宮に行くことになりました☆
昨日はランチ時間のピークも終わった15時過ぎくらいに行きました。
ステーキの宮は土日でもランチタイムをやっていて、しかも16時までやっています。
もう15時過ぎだというのに、店内はかなり混み合っていました☆


いつもは定番のてっぱんステーキのレアを注文するのですが、昨日は急きょということもあり、あまりお腹が空いていなかったので、もったいないなぁ〜と思い、値段の安いチキンステーキにしました。
チキンステーキも美味しかったです♪
宮ソース最強です!お肉の種類を選びません(笑)

家族も安めの物を注文し、家族3人で合計2,000円以下でした☆
ドリンクバーサービス券も使えたので、とってもお得な価格です。
やっぱりランチ最高です♪
おせち特典の1,000円割引券を利用し、残りは優待ポイントで支払いしました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

チキンタツタが食べたくてマックへ行ってきました

昨日は株主優待を使ってマックへ行ってきました。
まだ1冊以上残っています。
週1回くらいのペースで行かないと終わりませんww
ちょっと使用の配分ペースを間違えましたね。

まだマックのアプリでクーポンが配布されていたので、チキンタツタはまだあるんだろうなぁ〜と思って食べに行ったのですが、なんか店内にチキンタツタの表示がない。。。
でもクーポンあるしと思って店員さんに聞いたら、もう売切れましたとのこと。
あちゃ〜ww




代わりに今はメガマックが売り出されていたので、メガマックにしました!
優待利用のお得度からすると、チキンタツタよりメガマックの方がお得度が高いので、まぁOKとしましょう♪
チキンタツタはもちろんですが、チキンタルタを食べてみたかったなぁ〜
また次のキャンペーンを待つしかないですね。

夜に行ったのですが、お店は空いてましたね。
マックはやっぱりお昼が勝負ですね。
それでも、ドライブスルーにはそれなりにお客さんが来てましたね。
最近はけっこう魅力的な企画や商品が出てきている感じがするので、マックの業績回復は続きそうな気がします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

たまには優待のないお店も良いですね

優待族をやっていると、どうしても優待中心の生活になっちゃうんですよね。
外食っていうとコロワイド優待の使える、ステーキの宮とかかっぱ寿司が中心ですね。
あとはクオカードが使えるすかいらーくグループです。
ガストとかバーミヤンとかですね。
マクドナルドの優待も使いますね。
まぁほかにも優待があるので、どうしてもそういうお店に行っちゃいます。






今回は妻とのデートということで、久しぶりに優待のないお店に行ってきました。
普段行く優待券のあるお店とは客層も明らかに違ってました。
そのお店には約10年振りに行きましたが、相変わらず美味しかったですね♪
やっぱり潰れないのには理由がありますね。

今回は久しぶりに行ってきましたが、これからは機会を見つけて1年に1回くらいは行きたいかなって思いました♪
たまには優待券のないお店も良いですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

チムニーから優待券が届きました♪

チムニーは初取得になります。
一般信用取引でのクロスでの取得です。
1回当たりの使用枚数に制限のない、500株主向けの優待品です。
本当は1回だけのつもりでいましたが、なんか決算期の変更の関係で、次と次の優待も取得して計3回取得しようかなと考えて、決済しないまま継続保有しています。
売買手数料のことを考えれば、継続保有した方がいいかなという判断です。
一般信用残もなくなってしまうことも多々あるし、若干金利の方が高くなってしまったとして、クロスできないリスクに比べたら継続保有の方が固いかなと。

優待券は、ランチとかでも使えるので、重宝はするんですが、私の住んでいる地域のような車社会だと駅前くらいしか店舗がないので、若干行きずらいのが玉に傷です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ほっともっとの割引セールに行ってきました

のり弁当ほか3つのメニューが100円引きということで、ほっともっとで夕飯にしました。
今回は祖父母の分も購入です。
会計がちょうど1,500円だったので、優待券を3枚使用して払おうかなぁ〜と思ってお店に行ったら、1会計につき2枚までしか使えないことが発覚ww
知らなかった。。。
以前は会計後に使用枚数に制限なんてなかったと思うんですが、いつの間にかそういう制限がついていたんですね。
プレナスの優待は以前は年に2回の優待だったんですが、それが年1回に改悪されました。
さらに1回につき使用枚数制限という改悪がいつの間にかされていたことになります。
改悪続きの優待はいつか廃止される可能性もあるので、注意が必要かもしれませんね。
ちょっと業績不振が続くと、優待廃止なんてこともあるかもしれません。
まぁ最低限の優待は続けている方が会社側としても株価も維持できますし、そのほうが良いような気がするので、そういう可能性は実際には低い気もしますが・・・
いずれにしてもちょっと残念でしたww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

クロス優待第2弾仕込み完了

2月末の優待の第2弾を仕込みました。
2個目の会社はイオンディライトです。
松井証券では既に一般信用枠はなくなっていて、カブドットコムでも残量が少なくなっていたので、ちょっと早めに購入しました。
株価がけっこう高く手数料も貸株料もそこそこかかるので、そこまでお得な優待ではありませんが、それでも普段の食料品等の購入に使えるので、スーパーの商品が全て〇%オフと考えれば、やっぱりお得かなと思います。
近くにイオンのスーパーがあれば、イオンを購入したいのですが、ちょっと離れたところにあるので、頻繁に行くわけにはいかないので、イオンは購入しません。
2月末はけっこう良い優待があるので、楽しみな月ですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

2月末優待を仕込み始めました

油断しているとあっという間に一般信用残高が無くなってしまいますからね。
ちなみにプレナスは既に売切れになっています。
昨年はプレナスをクロスで取得しましたが、逆日歩がけっこうかかってしまい全然お得感がなくなってしまいました。

そんな失敗を繰り返さないためにも今回は早めに吉野家の優待をクロスで取得しました。
前回は取得を逃してしまったので、今回は取得できて良かったです☆
吉野家は本当に大好きな優待な一つなので、今回はクロスでの取得となりましたが、次回は現物でもチャンスがあれば再取得したいかなと思っています。

自分の中では元祖株主優待という思いが強い銘柄なので、今後も継続的に取得していくつもりです!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする