2017年06月13日

かっぱ寿司が全国ニュースになりましたね☆

業績不振に苦戦しているかっぱ寿司ですが、ここで攻めの一手を打ってきました。
食べ放題を試験導入するようです。
これが起爆剤となって全店舗で実施され、大逆転となるでしょうか?!

大手回転ずし業界ではおそらく初である食べ放題です。
他の回転ずしチェーンも固唾をのんで見守っているでしょうね。

ただ、かっぱ寿司でこれが成功すれば多店舗も真似をするのは必至でしょう。
そこにかっぱ寿司ならではの独自性をどう保つかも重要となってくるでしょう。
今の80種類食べ放題だけではちょっと弱い気がします。

その辺りは、コロワイドグループに入った強みを活かして、いろんな食材を揃えるような食べ放題のお店になって来れば面白いかもしれません。
お刺身やお寿司だけでなく美味しいお肉などがリーズナブルで食べ放題ならありかもしれません。

いずれにしても一消費者としては、この取り組みは楽しみです。
かっぱ寿司派の私としてはぜひとも頑張ってほしいです!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

平和から優待品が届きました♪

平和から株主優待割引券が届きました☆
3,500円引きになる優待券です。
株主以外でも使えるので、複数枚の優待券を持っている人もいれば、一緒にプレーした人も割引料金でプレーできます。
これをやれば、一緒に回った人からの株が上がるかもしれませんね(笑)

ゴルフをやっている人は、けっこうブルジョアな人が多いような気がするので、そんな人たちからの評価があがれば、割引券の額以上の利益がもたされる可能性もありそうですね☆
優待券はオークションで結構出品されているので、購入してそういう目的で利用するのも一興ですかね!
まぁそんなうまい展開はなかなかないとは思うので、費用対効果は低そうですけどねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

電化製品が壊れる時期がやってきたようですww

ちょっと前に、長年使ってきたドライヤーが壊れてしまって、買い替えました。
今度は長年使ってきたトースターが壊れてしまいました。
最初に買ったのは、色んな昨日のついている結構いい感じのトースターを買いました。
お値段もそれなりだったと思います。

多機能トースターを買ってみたものの、そのポテンシャルを活かせなかったので、今回は一番安いやつにしました。
ヤマダ電機のオリジナル家電HERBRelaxにしました。
店頭価格では2,680円だったのですが、実際にレジでピッてしてもらったら、1,800円でした☆
なんかとても得した気分になりました♪

税込だと2,000円ちょっとだったので、優待券も2枚使えて、1,000円ちょっとの支払いで購入できました☆
優待券の期限も迫ってきました。
あと1,000円残っているので、何に使おうか頭を悩ましていますww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

保有株損益一覧(H29.6.10)

H29.6.10.png
ライザップ分が減っているので、含み益はかなり減ったように見えますが、ライザップを利益確定した分を考慮すると、先週よりは若干含み益が減っている程度です。
日経平均が2万を割ってしまったので、その分私の保有株も値を下げたかなという感じです。

それにしても私が最後の利益確定をした後のライザップの株価の騰がりようは凄いですね!
まさに絶妙のタイミングで利益確定してしまいましたww
私が売った後に買うというのは良い投資法かもしれませんよ。。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

メインで使っていたカードがサービス改悪

私がメインで使っているカードはレックスカードです。
当初は1.75%の還元でしたが、それが1.5%に改悪され、今度は1.25%までさらに改悪されてしまいました。
ただ、年会費は利用金額にかかわらず無料ということになったので、この点だけは改善されました。
私はメインカードで使っているので、利用金額にかかわらず年会費無料については、あまり意味はありません。
それでも、この超低金利の時代に1.25%でも還元してもらえるのは非常に大きいですね☆
これを機会にもうちょっとと他に良いクレジットカードがないものか探してみたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする