2017年06月03日

保有株損益一覧(H29.6.3)

H29.6.3.png
日経平均がついに2万円を超えましたね。
トランプ氏がパリ協定離脱を表明し、経済優先の姿勢を打ち出したことで、それが市場で好感されたという事でしょうか?!
環境問題に日本人としては問題意識はあるので、今回の2万円越えは嬉しいですが、ちょっと手放しで喜べない部分もあります。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

クリエイトレストランツHDから優待品が届きました♪

SFPダイニングよりちょっと遅れてクリエイトレストランツHDの優待が昨日届きました。
2月末優待なので、通常は5月末には届くはずなのですが、何かの事情でちょっと遅れたんですね。
親会社なのだからしっかりしないといけませんね(笑)

SFPダイニングもクリエイトレストランツHDもそうなんですが、地元にお店がないんですよねww
私の住んでいる地域に出店してきたら、それはかなりの会社規模になってきたという証かなとも思いますが、あんまり郊外のようなお店を増やすのは戦略的に失敗する可能性もあるので、その辺りは慎重に判断してほしいですね。

いずれにしても、SFPダイニングもクリエイトレストランツHDも含み益になっていて、配当・優待分が着実に利益として積みあがっていきます♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

3月末優待の報告書が届き始めました

3月に優待のためのクロス取引をした会社から報告書が続々と届いています♪
これだけの数の優待が届くんだなぁ〜と考えると、今からわくわくしますね。
昨年優待で貰ったクオカードの残りがまだあります。
やっと1年間分のクオカードをゲットようになりました。
ただ、高額クオカードの優待が変更されて減額されてきているので、ずっとこの状況が続くかはちょっとわかりませんww

クロス取引では優待だけでなく議決権ももらえます☆
せっかくいただいた権利なので、なるべく議決権を行使しましょう!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

今がチャンス!?マクドナルドの残量があります!

マクドナルドの一般信用売りが余っていますよ☆
昨日の抽選段階で倍率が0.9倍とかだったので、あぁ〜これは余ってるんだろうなぁ〜って思っていました。
今の段階でもやっぱり余ってましたねww
先日とても喜んでしまいましたが、普通に余っている感じですねww
前にコメントいただきましたが、大口の一般信用売り需要が終わったということなのかもしれません。
需要が一気に萎んで一般投資家の私たちに降りて来たという段階なのかもしれません。

ただ、その傾向がいつまで続くかはわかりません。
購入を先送りした方が金利がその分かからないので、もちろんギリギリで仕込むのが良いのですが、、、
この辺の購入時期が難しいですよね。
先月末の段階では一気に残量がゼロになりましたからね。

私のスタンスは仕込める時に仕込むというものです。
だから、別に損したなぁ〜とは思いません。
優待さえもらえれば損をすることはなく、結果的には得しているわけですからね。
得の幅が変わるってことだけですからね。
自分の中で十分お得だと思えれば、それで問題ありません♪

いずれにしても、途中であきらめなかったことが功を奏しました。
諦めたら残量をチェックするとかしなかったでしょうからね。
諦めないことはけっこう大事ですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

月1回の定例行事に行ってきました

今では月末の週末の定例行事になりつつあるステーキの宮へ行ってきました。
というのも、おせちの購入特典でもらえる、毎月月1回使える1,000円割引券があるからです。

今回もランチでの利用です。
土日でもランチがやっているのは本当にうれしいです。
ご飯とスープもついているの最高です♪

今回もてっぱんステーキを食べました。
脂身が少なくて、でも柔らかいお肉です。
やっぱりこれが最高ですね。
さすが創業の味☆

今回はさらなるサービス付きです。
会計を終えると、宮の肉VIPパスポートをもらいました。
同じ料金でサイズアップできます。
私のいつも食べているてっぱんステーキも無料で30gのサイズアップが無料でできます。
これはかなりお得ですよね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする